湿った夏が始まる

6/6発売の「湿った夏の始まり」が楽しみでたまらない。

ジャンキーみなさん言ってますが、収録楽曲のタイトルが雰囲気が違いますね。

 

私的に、aikoの楽曲は単語のタイトルが多いと思ってます。

「予告」「桜の時」「カブトムシ」「マント」「シャッター」などなど。

一方今回のアルバムは、ふっと気持ちがこぼれた言葉のようなタイトルが多いですよね。

「格好いいな」「夜空綺麗」「うん。」「だから」。

aikoが日常で感じたことがいっぱい含まれた楽曲なのかな、と気になる気になる。

タイトルだけだとバラードとかスローロックが多そうなイメージです。

 

あと、「ドライブモード」が収録楽曲一覧を見て一番印象に残りました。なんでかな?

夜の車内で「トンネル」を聴くのが大好きで、シャッフルにしてて実際にトンネルに差し掛かってこれがかかると、「お、わかってるね!」とiPhoneをほめたくなります(笑)

「ドライブモード」もそんな一曲になるかしら、とわくわくしてます。

 

そして今回も、“All Songs Written & Words by AIKO”の言葉にグッときました。発売まであと少し。