2018-01-01から1年間の記事一覧

格好いいんです

湿った夏始まってしばらく経ってしまいましたが、 今更ながらアルバムの感想をつらつらと。 (ちょっとライブに触れちゃったので、まだの人ご注意を) 今日は1曲目の「格好いいな」について。 ストリングスが印象的なこの曲、めちゃくちゃライブが始まる感…

湿った夏が始まる

6/6発売の「湿った夏の始まり」が楽しみでたまらない。 ジャンキーみなさん言ってますが、収録楽曲のタイトルが雰囲気が違いますね。 私的に、aikoの楽曲は単語のタイトルが多いと思ってます。 「予告」「桜の時」「カブトムシ」「マント」「シャッター」な…

外側が偉い人と内側が偉い人

職場には本当に色々な人がいます。 今日は本当に偉い人ってどんな人だろう、と考えました。 役職や地位を手に入れると、態度が大きくなったり口うるさくなったりする人が現れます。そんな風になってしまった時にはもう遅い。肩書きが盾になって、誰もそれを…

今日が1ページ目

ブログ、なんとなく始めてみました。 140文字では書ききれないこと、どこかで誰かに共感してもらいたいこと、日々感じる違和感、なんてことない楽しいこと悲しいことをつらつらと書き綴ってみようと思いました。 これが私のブログの1ページ目です。 私は今2…